冬ごもり

書店は正月は休業が多いのです。
しかし、すでに今日は早仕舞という店舗も多く、本を探し探して
六本木のあおい書店まで歩いてしまいました……。
年賀状はほとんど投函したとはいえ、年の瀬にナニやってるやら。


【この数日で買った本】

エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

エビアンというと水のイメージですが、『鳥の』という意味なんですね。
美しく冷酷で口が悪くて正義感が強い銀符の物語は、全四巻で終わって
しまいました。
このラストすごく好き!めちゃくちゃ好き!
考えもしなかった展開です。はふー
伏線らしきものを拾い集めながら、5回くらい読み返しました。
最初、ハウリィがフレデリカのイヤリングを片方外して持ってったのに
気付かなかったよぅ。
このあとどうなるのか、気になります。

Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

こちらのシリーズもとても好き。
1人1人のキャラクターがしっかりしてますねぇ。
DXって……またフラれるのかしら。
とりあえずはこの冒険をクリアしてからの問題のようですが(^^;)

表紙、猫がチェスしております。
どんどん猫又じみてくるなぁ彼。
主人公より人気があるのもさもありなん。

風雲児たち 幕末編 (10) (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 (10) (SPコミックス)

先崎学先生が、週刊文春に書いていたのはこのシリーズ!
小学生の必読本にするべきだと思うの。歴史を好きになるから。

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (5) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (5) (Gum comics)

ハズレ無しの阿部川キネコ
この辣韮の皮シリーズは特に好きさっ。
合コン(といっていいやら)一番人気が泉先輩というのが嬉しい♪
しかし、あれだけ良識があって気配りもできて、頭が良くて料理も
カラオケも格闘技も得意な完璧超人なのに、どーしていつもバンダナ
+アニメTシャツ+キャラクター缶バッチという服装なのでしょ?
もうちょっと周囲に合わせる選択しても、おかしくないのですが〜。
まぁ、人目を気にするタイプじゃないのは確かですが。
……ところで
表紙が誰なのかわかりません(汗)
ジャスティスと、女の子は誰なのっ!?


Copyright (c) 2007 Sayaka