チョコレートが余りました(−−;)

私にはもはやお歳暮/お中元気分のバレンタインなのですが、
(男の子より女の子にあげる量のほうが多いし)
乙女たちを掻き分け、お世話になっている人にチョコを購入。
お支払いが終わってから店員さんはニッコリと
「二時間以内に冷蔵庫に入れてくださいね♪」
なっなんですとっ!?
送るつもりだったのに、それではクール宅急便じゃないと駄目
ぢゃないですかーーーーーー!
買う前にゆーて下さい!
…………高いのに、クール。


結局、ほかの保ちそうなチョコを購入。
さすがに前日では、あちこちで手頃で可愛いものは売り切れていて、
ちょっと予算オーバーになりました(涙)
でもクールよりは安いハズ。
この、二時間以内に冷蔵庫チョコはどうしましょ。
……食べちゃおっかなぁ。
……むぅ。

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)

知り合いが担当編集者なので買ってみました。
まだ一巻しか読んでませんが、面白い!
スミレちゃん可愛いなぁ〜。たとえ怪しいオヤジが憑依(というか
背中から操っている。彼女は人形)していても。
描いてる漫画家さんはハンサムです。
最近、男前の漫画家さん多いなぁ〜。

月の不可思議学 (同文新書)

月の不可思議学 (同文新書)

エスキモー(イヌイット・本人たちはどっちでもいいらしい)
の神話を取り上げて『太陽が女性・月が男性の神話は珍しい』
………………日本は?
で【世界の神話はどう読まれているか】(はてなに無い)だと
どちらが多いということはなく、兄弟や姉妹のパターンも多い
ということ。
そしてエスキモーの神話は、さすがに新書本のほうではかなり
ソフトに表現しているようです。
神話って……えげつないですからねぇ。

PARTNER〈7〉 (C・NOVELSファンタジア)

PARTNER〈7〉 (C・NOVELSファンタジア)

これを取り上げるのを忘れてました。
突然の冷却期間宣言にこっちもびっくり。
どうなるのかしらねぇ。

活字倶楽部で特集を組んでいたのですが、面白いのでしょうか?
「ホワイト・ハートで久しぶりの、男性も読める小説」
を目指したそうですが……。
買うかどうだか迷い中。
……てか、一巻になかなか遭遇しませぬ(^^;)


Copyright (c) 2007 Sayaka