春は名のみの風邪のさむさよ

花粉症か風邪かわからない今日この頃。

占者に捧げる恋物語 (コバルト文庫)

占者に捧げる恋物語 (コバルト文庫)

野梨原花南さんは安定しているから好き♪
でも、前巻の続編ではないのが残念。
まだスマート・ゴルディオン(美貌の流浪の大賢者・実はお年寄り)
は、四つ股交際発覚から逃げ回っているのでしょうかね?
いつもは要領よく美女たちの間を泳いでいるのに、異世界まで逃げ
出すとはどんなドジ踏んだのでしょ、珍しい。
サリタは今回も大して役立たず。
……ま、いつものことかな(^^;)


で、表紙はもしや、サリタとスマート?
…………うーむ。ちょーシリーズの時にはリクエストの多さにも
かかわらず、スマートイラスト初登場は女バージョンだったのに。
今頃になって表紙で見られる日が来るとは……。

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

もうじき二巻!
いま、近代将棋柴田ヨクサルさんインタビュー特集のポップが、
書店で見られるそうです。私はまだ見ていません。
今週のハチワンダイバーも「泣きながら描け!」に笑った笑った。
以前からちょっと思ってましたが、菅田の師匠って、鈴木大介先生
に似ている気がする……。

絶対可憐チルドレン (8) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (8) (少年サンデーコミックス)

いま一番アニメ化しそうな漫画。
しかし超能力って、どのレベルから超能力って言われるものになるの
かしらねぇ?
100メートルを8秒で走るのは?
7秒は? 6秒は? 5秒は? 4秒は?
“普通の人にはできないレベル”
との差はどうなんでしょね。……詰将棋とか。駒も盤も使わず数十手
解けるというのはESPと紙一重、またはサヴァンの一種じゃなかろうか。


Copyright (c) 2007 Sayaka