詰め将棋カレンダー2009(えっへんぷーい)

5月に、夢の中で詰将棋をつくった話を書きましたが
http://d.hatena.ne.jp/kaga_sayaka/20080521
LPSA募集の日めくり詰将棋カレンダーに投稿したところ、
930題(!)の中から無事に365日に採用されました(^^)
短手数(1手)なのが良かったのでしょうね。
http://joshi-shogi.com/event/tumeshogi_calendar/calendar2009_yoyaku.html


で今日、さらに[審査員特別賞]を受賞したむね通知が
参りまして、非常に「えへんぷい((C)みなもと太郎?)」
なのです。ふっふっふー


ちなみに大賞は、赳と英*1さんの5手詰。
山下賞(山下カズ子選考委員長賞)には柳田明さん、大貧民
さん、たくぼんさん、久保雅樹さん、松田圭市さんです。
みごとに1〜9手詰の短手数のみ。
まぁ73手詰とかは、日めくりカレンダーだといつまでもめく
られずに日が過ぎてしまいますから、詰パラに投稿したほう
が、向いているかもしれませんしねぇ。
(または、詰将棋解答選手権チャンピオン戦の問題として
出すとか(笑))


しかし……
……私のは、一発ネタのような「類似形が過去にないのだけが
取り柄」な詰将棋なので、来年も投稿できる自信はありません。
選考委員長からの記念色紙は、「栄光のかけら」として大切に
とっておきます(^^)
せーしゅんのおもいで……。
何月何日に採用されたのか、楽しみ〜♪*2


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:何とお読みするのかと思ったのですが……きゅうとえい……Q&A!? あ、でもLPSAサイトでは「た」に入ってる……

*2:公式サイトで内容が発表になりました。過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。http://joshi-shogi.com/event/tumeshogi_calendar/2009_award.html