面白いけど定跡系

また雨続き。
1回晴れると、2回は雨模様な気がします。


理系クン

理系クン

なんか、バタバタバタっと、ここ一年くらいで理系男子ものが増えましたねぇ。
……図らずも、表紙の構図がそっくり……。
シュレディンガーの妻*1はフィクションだけど、モデルは旦那だそう。
どうしてみんな、彼氏=理系・わたし=文系なのかしら(シュレディンガー
妻はどちらかというと体育会系だけど、理系くんの彼女はもろ文系)
この2冊はとても面白かったけれど、たまには、理系女子にふりまわされる
文系男子の話も読んでみたいものです。


それにしても、妻の
「生まれ変わっても恋人になろうね♪」
とか理解しがたいです(笑)
そんなこと誰かに言われた日にゃ(友人であっても)この漫画の旦那のように
「生まれ変われるの? 生まれ変わるってどういう定義? もし生まれ変わって
も異種族だったらどうするの?」
と、キッチリツッコミたい……。

理系の人々

理系の人々

ネット連載ですが、ぼくオタリーマンよりは面白いと思います。
オタリーマンちっともオタクネタじゃないし。(デブネタのほうが多い)
こちらは理系あるあるネタ
でも理系の人って、理系文系で分ける傾向があるけれど、世の中は美術系とか
音楽系とか体育会系とか、もっと複雑な気がする……。


せんせいになれません 5 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません 5 (バンブー・コミックス)

この中の桃山くんのシリーズが好き。
カバー裏のユニット漫画が意外と面白かったので、そちらのゲストの、今まで
買ってなかった同時発売のハルコビヨリを購入するか迷い中。


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:シュレディンガーの猫って本当に数学の問題なの? どう聞いても哲学の話のようなんですが。というか……猫を毒ガス発生装置に入れるなーっ!