金沢に行ってきました〜

かなり歩いて疲れたので詳しくは明日に書きます(^^)
いやぁ可愛い猫のおひなさまがいっぱいあった!
いいね〜♪
でも定休日の店も多くて悲しいわぁ。
 
※で、後日の追記
 
繁華街に宿を決めて良かったです。
廊下がうるさくて朝に起こされたけど(涙)
 
本屋に行ってガイドブックを入手。ついでにもちろん書店内散策。
へぇおもしろい
たいがいの地方の書店は、1番目立つところに地元のガイドブックや
グルメマップが並んでいて、その横に東京・横浜・大阪などのガイド
が置いてあるのですけど、意外にも金沢って“まず東京”なんですねぇ。
『金沢の和菓子』や『加賀友禅ブック』などより先に大きく『ディズニー
ランド』『お台場』『首都圏』なの。
うーむ。
金沢の書店は5軒入りましたけど、ほとんどその傾向でした(^^;)
 
本で心惹かれた和菓子屋は定休日。がっかり。
和風小物や人形の店を覗きながら駅方面へふらふら。
雛人形やちりめんのストラップにたいへんうっとり。
素敵だわ〜。
でもじっと我慢です。旅費にかかってるしさ。
まかまにょ(改名)さんおすすめの棒茶をさがしてみるも、残念ながらよく
わかりませんでした。
駅ビルの書店で帰宅の友の文庫をあさりながら、ふと外を見ると雪!
うわぁ、真横に降ってるよ〜。
 
帰りもふらふら。
途中でJR西日本から、朝のうちに手配しておいた問い合わせの返信が。
「傘は見つかりませんでした〜」
…………がっくり。
 
みなさまお疲れさまでした(^^)
 
Copyright (c) 2005 Sayaka