第4回 島朗杯モノポリー大会

島朗モノポリー大会の優勝者は2005年度日本選手権のシード権が得らえます。


なのです。
主催が群馬JAGAさんなので、渋谷出身だろうと京都から来ようと佐渡からの参加
だろうと「群馬代表として」だそうな(笑)
……ていうかこの世界、ほんと全国から集まってくるのですねぇ。
わたくし、2年ぶりの参加♪
前回は50人中36位(サイトで確認(汗))
今回は……どきどき。


初心者にみなさん優しいなぁ。
色々と教えていただいて、とても勉強になりました。
実力と経験だけではなくてサイコロ運も重要ですねぇ。でもやっぱり運だけでも
財産は築けないし、むつかしーーーー!
1回目は6人中3位。
2回目は6人中1位(ボードウォークが好きになりました♪)
3回目はついに破産して、6人中5位(涙)
あうう
でもトータルで44人中15位!
おぉっ! 前回よりずっと上だ〜〜。
嬉しいな♪


もともとゲーム好きの集まりなだけあって、プレイ中にあちこちで谷川浩司扇子や、
中座真直筆扇子がパタパタしているのが面白いです。
賞品の人気は、島先生提供の【清水市代中井広恵百番指し記念扇子】や、もちろん
ある島先生のNHK扇子などでしたしね(^^)


あとはもうちょっと近ければなぁ〜。
でも次回も参加します(^^)
第5回はまた島先生も御参加されるといいなぁ。
こんどはもうちょっと修行を積もうっと。
糸井重里会長の『会長杯』というのは、今月末でしたっけね?
わくわく(半分は本気)


Copyright (c) 2005 Sayaka