英語部でした

高橋道雄九段と中座真五段が中心の英語部。
最近は、短期留学までされてボキャブラリーが豊富な早水千紗初段も
レギュラー。
に、ひさしぶりに参加。
今日はマスト君(must)こと窪田先生がいらっしゃらない……。
いや、文章にかならずmustを付けるのでついた渾名です(^^;)
そのかわり(?)将棋まるごと90分の美女・児玉多恵子さんと戸塚貴久子
さんがいらっしゃってビックリ。
いつのまに部員に……(@o@)
んで、2人とも留学していたというだけあって、上手なんですわコレが!


ワタクシはといえば、毎日の朝晩と見てる“100語でスタート!英会話”
やら“えいごリアン”や、週刊の“ 英語でしゃべらナイト”(これで
釈由美子さんのファンになりました)“3か月トピック英会話” などの
成果がまーったく現れてなくてガックリ。
もちろん、NHKさんが悪いんじゃなくて、実力です。
とほほのほ
これで国際将棋の日に……なんとかなるとは思うけどさ。
前回は今以下の語学力だったけど、初対面の外国の人を何人も誘って宴会
しに行ったぐらいだし。
独りで来た人も将棋指したりして楽しそうでした。
でもまた、ペンとスケッチブックは必須じゃのう〜。
あと愛用の電子手帳も持って行きますので、会場で必要なときには声を
かけてくださいね♪


Copyright (c) 2005 Sayaka