印象派の世界展……のよーな

風邪ひきも2週間目に突入(涙)
口内炎が2つもできてしまった……。
ビタミンBを倍も飲んでいるのに、わたくしのすべての栄養素は
頭髪に吸収されているらしい(^^;)
そりゃあもう、本人がボロボロでもキューティクルだけは艶々
でございますとも……。


ところで
ひさしぶりに視力矯正なしで街を歩いたら、以前は2メートル
ぐらいで人を識別できていたのが、いつのまにか1メートル
ほどに近づかないと、目鼻立ちを見分けられなくなってました。
しくしく
水に落としたようにボンヤリした世界に生きています。

相手の角道を見落としがちなのは、視力のせいじゃないんだ
けどさっ!
中田功先生ではありませんが、相手に角を渡すよりは飛車を
渡したほうがマシ!
飛車が打たれる場所はまだ予測つくし、避けようと努力できるし。
このあいだNHK杯観ながら、一瞬で角で取られる位置について
えんえんと検討していた自分が哀しひ。

流血女神伝 喪の女王 (1) (コバルト文庫)

流血女神伝 喪の女王 (1) (コバルト文庫)

昨夜、病床をおして行った某書店で、コバルト新刊の中でこの
流血女神伝だけが売り切れていたのでとても悲しかった。
うぅ、近所に須賀しのぶファン(ライバル)がいるのねぇぇぇっ
しかも他の書店には、コバルトの新刊そのものがまだ置いて
いなかった。早売りだったらしい。
げほごほ
んで、ようやく今日入手。
……こんなことしてるから治らないというツッコミは却下。
わたしも養生してたかったけど仕事で呼ばれたのさ。
せめて愛する本は買わねば浮かばれませぬ。


Copyright (c) 2005 Sayaka