ハングル取材の続き

あちらは、ソンさん、今日に韓国から着いたばかりというリーさん、
日本に留学していて1年目の、アルバイトのジェイくん。
……3人ですかいっ!
というか、正式な取材者は1人ですかいっ!
ケーブルテレビ開局のスペシャル番組として、ほかに中国でも将棋を
取材するということ。“将棋漫画評論家”(としてかは知らないけど)
私のインタビューを撮影したいということ。
は、会って初めて聞きました(^^;)
おーい(汗)
ソンさんが恐縮することすること。
でも、ソンさんのせいじゃないしなぁ〜。
よく『香港のおばちゃんと、大阪のおばちゃんはそっくり』と言いますが、
韓国もガンガン押していくガチンコのお国柄なのねぇ(^^)
面白いなぁ。


お3方をひきつれて、書源・紀ノ国屋・ジュンク堂と、豊富なコミック
コーナーを回ります。
しかーし。
↓このへんは何とかあるのだけれど

月下の棋士 (9) (ビッグコミックス)

月下の棋士 (9) (ビッグコミックス)

(文庫版だったけど)
しおんの王(2) (アフタヌーンKC)

しおんの王(2) (アフタヌーンKC)

↓このへんはどこに行っても無い! なんてこった!
新刊にあらずばコミックスにあらずですかっ!
特にがんばれ小学館
歩武の駒 1 (少年サンデーコミックス)

歩武の駒 1 (少年サンデーコミックス)

マサルの一手!

マサルの一手!

〜あーほら画像も無いし〜。


苦肉の策で、telteltelteltel……
新宿です。某編集部が近くにあるではないですか。
「はいK将編集部です」
「おぉSくん、そこに将棋漫画無いっ?」
「えーっ、あんま無いですよ。小学五年生ぐらいしか」
「今から行きます!」
ありがたや〜。


編集部にいたのは若手2人きり。
本を借りて、撮影。
あとなんだかよくわかりませんが、インタビュー。
Sくんにもコメントを薦めたのですが、嫌がって辞退(笑)
というところで、私にできるお手伝いは終了。
解散です。
Rちんと駅まで行って、最近の情報を交換しつつ晩御飯。
……ていうか、前日の徹夜の影響で、わたしは昼食だったわ(汗)
とても充実した1日でした。


放送は秋のようです。
……って、このブログの読者さまのいったい何人が、韓国の
ケーブルテレビを見られる環境かは存じ上げませぬが(^^)


……ちょっとぐったり。
帰宅してすぐ爆睡でした。


Copyright (c) 2005 Sayaka