地震・〆切・火事・◎◎

夜中の01時05分に、またもや地震ありましたねぇ。
千葉と横浜がおおきかったようで。
しかし、最近のNHKは速報が遅いっ!
とりあえず《地震がありました/詳しい情報は入り次第に流します》
ぐらいは流してよね〜。
以前は1分以内にはテロップが出たのに、今日は04分もかかりました。
うーむ。
そして03時。
非常ベルで起こされました。ひゃあ〜。
煙の匂いはしない気がするのですが、なんせ夏期。熱気のせいで誤作動
かどうかの判別つかず。
とりあえず1階に向かって情報交換。
管理会社がバイクで駆けつけ、なんらかの煙を感知したものと判明。
30分後にベルは止まりました。
しかし
ロビーに集まってきたのは旧住人ばかり。
ま、非常ベルの誤作動はよくありますからね。最近に越してきた人たち
は知りませんから。真裏が炎上した時のあの恐怖を……。
(^^;)
あれは本当にすごかったです。
犠牲者が(物以外は)出なくて良かった。


Copyright (c) 2005 Sayaka