第3回 国際将棋フォーラム 初日の2

終わってからマニア会議。
外国のかたをお誘いしようと思っていたのですが、暇を持てあましている
寂しそうな人は今回はみつからず。


“なりさがり”(リングネーム状態の肩書き)kazさん曰く
「ここの近所に江東支部のひとの中華料理屋があるから」
ホテルイースト21東京と駅の間にある素晴らしいロケーションでした(笑)
ゲストは野田澤彩乃女流1級嬢。
すみませんねぇ、マニアな小父さんたちが大暴走で。これでも彩乃さんを
気遣って、抑えめなんです〜。


解散後、東陽町の駅前に文教堂を発見っ。
そうでした、そうでした!
「んじゃっ私はここでっ!」
と地下鉄に降りていく集団に片手をあげて書店にいちもくさん。
ほくほく・ふらふら・していると、背の高い西洋系の人が英語で、
「さっき将棋のところにいましたか? 〜Were you in the hall of
 shogi a little while ago?〜」
とかなんとか。
将棋の本が置いてある場所を教えて欲しいとのこと。
「おけー」
将棋の本と、将棋雑誌コーナーを御案内〜♪
うむうむ、いいことをした(−▽ー)
翌日。
彼はなんと私の知人テッド(アメリカチーム団体戦代表)の友人である
ことが判明するのでありました〜。


Copyright (c) 2005 Sayaka