コマコマ読みました〜

熱が下がらず外出禁止令が出ておりまして、ちと遅れました。

コマコマ 1 (少年マガジンコミックス)

コマコマ 1 (少年マガジンコミックス)

今までの将棋漫画には無いパターンでいいですよねぇ。
ふっふっふ
主人公・樹の天才性が最初からちゃんと明示されているところ。
それでも将棋というのはスルスル簡単に勝てるわけではないこと。
礼儀作法について。
が、描かれているところが好き。


月下の棋士とか某小説とかも好きは好きなんですけど、主人公は
なぜか礼儀知らずで、努力ナシに勝ち続けちゃうとこだけは少々
難点かと。
だって、将棋界みーんな天才児でしょ。
奨励会員で、大会で優勝したことがない人は、地元の道場で敵無し
になって「神童だ!」と言われたことが無い人は、1人もいないと
思いますのよ。
ただ「天才」なだけじゃ他の棋士に勝てる理由になってませんからねぇ。
……って、しみじみすごい世界ダネ(^^;)


Copyright (c) 2005 Sayaka