寒いので全身が縮こまってます

体が痛い……温泉に行きたい……。
従妹姫が沖縄在住になりましたので、仕事が無ければ
一ヶ月くらい行っていたい……。
城間師匠(もと奨励会三段・沖縄出身)は元気かなぁ。
あっちの将棋道場は囲碁道場の十分の一しか無いのよね。

海馬が耳から駆けてゆく〈5〉

海馬が耳から駆けてゆく〈5〉

五指に入る傑作エッセイシリーズ。
室井滋さんの文章を読んでても感じるのですが、どうして
この人たちってこう特殊な状況に遭遇するのかしらねぇ。


インフルエンザの注射に行って、待っていた子供たちを
全部飛ばして一番にされてしまって、医者に
「笑いなさいっ、そのために一番にしたんだからっ!」
子供たちに囲まれながら(注射大キライなのに)
「あはははっ、痛くない! ぜんぜん痛くない!」
と笑いながら予防接種されるハメになる菅野彰……。


おばあさんにバス代をめぐまれ、運転手にえらい叱られる
菅野彰……。


32歳にして老眼になる菅野彰……。早すぎ……。


雑誌(小説ウィングス)連載でひととおり読んだのに、こう
単行本にまとまって読むとまた爆笑してしまいまする。


……さぁて、仕事しよっと。


Copyright (c) 2005 Sayaka