将棋寄席 〜1〜

会場はいつものお江戸日本橋亭
嗚呼だから「狭すぎですよ」って言ったのにぃ。
立見まで出ても(これは前方座布団席を敬遠して後ろの椅子席を
選択した客が多かったからかも)
入れない人は30人ほどいた様子。当日券を買えなかったのはあなた
だけではありません(;_;)


今年は去年よりさらにパワーアップ!
山田久美姐こと高飛車おくみは、美美しい和装でピシャリと一席。
「競馬につぎ込んでいる棋士も……」
どなたの事?ドキドキ。
石橋幸緒嬢あらためビシバシ亭さちおは初手に力強く「タイガー
タイガーじれったいがー!」
わぁ♪タイガー&ドラゴン
マクラは“渡辺明竜王の吝嗇っぷりについて”(本人許可済み)
ぷぷぷっ
将棋を知らない三味線の美女が
「……ぜひ御本人を見てみたいと思いました〜」


どちらも、初高座という初々しさなものの、ものすごく面白い!
度胸もあるし声もよく通るし、マクラのオリジナリティと楽しさは
さすが大盤やテレビで鍛えているだけあるし、場数をこなせばすぐに
プロ級になること間違い無しです。
来年も楽しみにしていますよ本当に!


Copyright (c) 2005 Sayaka