へんな天気ですねぇ

台風が近づいたり離れたりとはいえ、雨なのか曇りなのか青天なのか、
ハッキリして欲しい……。晴雨兼用傘大活躍♪
……と書きたいところですが、朝降っていたので雨傘にしちゃった。
みゅう、まぶしいじゃないですか!
柳とツバメ模様の紫地の絽にしました。


今日は所司和晴先生やジャック・ピノーさん(羽生善治先生や森内俊之
先生のチェスの師匠よ♪)らが中心となっている世界の将棋の会でした。
将棋とかチェスとかシャンチーとかチャンギとかマックルックなどを
指して遊んでみるイベントです。
目玉は所司先生の、五種五面指し(似て非なるゲーム同時進行でなぜ
混乱しないのか!)
と、ピノーさんの目隠しチェス六面!
いやぁ、すごいですねぇ〜〜。
私は見て歩いていただけですが、楽しかったです。


それから、渋谷で従妹の夫と初顔合わせ。
挙式は秋の予定。
背が高くての〜っとした人ですが、なかなかハンサムで優しくて爽やかで
いい感じです。
なにより2人が並んでいると、雰囲気が良くてほのぼのでした(^^)


Copyright (c) 2006 Sayaka