大盤解説はちばちばカップル

今日の王位戦は現地(陣屋)には行きませんでした。雨だし。
将棋会館での解説者は千葉幸生五段と千葉涼子女流王将
2人でぽそぽそとボケツッコミしあってて、面白かったです。


羽生善治王位が指した手に
ちば(妻)「……それは私がさっき一蹴された手……」
チバ(夫)「ふんふん、なるほどねぇ〜」
ちば「なぁんで羽生先生が指すと“なるほど”なんですかぁぁぁぁ」
チバ「……ははは(ごまかし笑い)」


帰りにマニアなみなさまと軽く食べて、代々木駅から帰宅。
千駄ヶ谷と代々木の間にあったひいきの書店が消えていて、
大ショックでした(涙)


【買わねばの本】

七姫物語〈第4章〉夏草話 (電撃文庫)

七姫物語〈第4章〉夏草話 (電撃文庫)

あまりにも寡作なのでストーリー忘れかけです。
他の姫よりも、空澄姫周辺の悪巧みが中心なほうが好きなのだけど。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) (花とゆめCOMICS (2985))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) (花とゆめCOMICS (2985))

雑誌は飛び飛びにしか読んでいないので、空白が……。
中途半端な単行本派なもので。

宇宙へのパスポート(3)

宇宙へのパスポート(3)

まだ買ってません。
というか、そもそも売ってる書店が稀ですよね、このシリーズ(^^;)
いま笹本祐一さんは打ち上げを見に種子島まで行ってるらしい。
ああああロケットを見に行きたいなぁ!


Copyright (c) 2006 Sayaka