大和証券おそるべし!

渡辺明竜王VS Bonanza
観戦してきました〜。
面白かった! 対局の内容も前回の対アマ強豪戦よりBonanza
見せ場があって、とても良かったですし(^^)
豪華な円形ステージが、スモークありのミラーボールありの
バックミュージックありーので派手でびっくり。
大和証券グループさん……お金持ちねぇ〜。
(拝み拝み)
どこをどう写真撮っても、その主催者のロゴが入ってしまうのも
スゴイ(笑)
将棋界は商売ヘタなので見習わないとね。


森内俊之名人や中井広恵女流六段、鈴木大介八段、山田久美女流
三段、木村一基七段(私が見た登場順)の大盤解説も面白かった!
電脳棋士である勝又清和六段が、解説者じゃなかったのだけが
少し惜しいところ。
(もったいない! 森下卓先生など指導対局のみなさんの解説も
 聞きたかった)
コンピューター的観点も知りたかったなぁ。


今日はお客さんも多く(カップル多かった!)取材者もあちこち
から来ていて、ちょっとAラスのようでした。
竜王が無事に勝利をおさめ、シメは記者会見。
どこかの記者さんが挙手。
「あのお、そうして打ってるときに……」
『将棋は《指す》だからっ!』と、皆の心が1つにっ!(^^;)
ほんっと、色々な取材者さんがいらっしゃいました。
一般誌や一般テレビに、今日の映像がガンガン流れると思うと
とても楽しみですね♪


Copyright (c) 2007 Sayaka