携帯されるストレス

DOCOMOユーザーです。(全国のカバー範囲が広いので)
カメラ機能が壊れてしまったし、みんなに「買い換えろ〜」
と言われるので、携帯をmovaからfomaに買い換えました。


さて、電話をかけてみます(^^)


電話帳を開いて
  ↓
グループ選択
  ↓
相手を選択
  ↓
相手のデーターのうち電話番号を選択
(ここで、前の機種では相手にかかった)
  ↓
え? まだあるの?
《音声機能》《テレビ電話》《プッシュトーク
から、いちいち選択ぅ〜?
  ↓
《メッセージなし》《メッセージ作成》
から選択ぅ?
つーか、メッセージってナニ?
  ↓
まだあるのっ!?
《発信》《通知発信》《非通知発信》《国番号選択》
ってなんじゃそりゃ
  ↓
ようやくかかりました。


あーほーかー!
いちいち7回以上もクリックしないとかからない!
……大馬鹿です、この携帯。
《テレビ電話》《プッシュトーク
《メッセージ作成》
なんて、『該当する機種を持ったDOCOMOユーザー』相手にしか意味ないし。
だったら最初から電話帳に登録する時に
『音声電話のみ』『テレビ電話のみ』『プッシュトークのみ』
『音声・テレビの選択』『音声・プッシュトークの選択』『3つから選択』
ぐらい決めておける機能を付けておきゃいいじゃん。
『該当する機種を持ったDOCOMOユーザー』
が、知人全員だとでも? なにさまのつもりでせう?


電話をかけるたびストレスがたまるので、ますます電話嫌いになってしまい
そうですわ。こういうの、店頭じゃ解りませんしねぇ。
《テレビ電話》《プッシュトーク》を封印する手段を調べたのですが、隅から
隅までマニュアルを読んでもわかりません。
機能の説明も勝手な用語が多いし、(「セルフモード」「ライカレ設定
「着せかえメニュー」「サブアドレス設定」「プレフィックス」「エニーキー
アンサー」etcetcと、PCでは一発変換されない言葉ばかり。
しかも取扱説明書を読むと、推理した機能とぜんぜん違うし)
店員さんにすすめられたのですが、大失敗。
ソニーはやはり『ダメ』ですねぇ……。


目覚まし機能も「1つしか作動しない」(5分おきに鳴らしたりできない)
ようですし、もう買い換えようかしら……。
でもFOMAって、スカな機種が多いですね。
音楽やゲームばかりちからいれてる場合じゃないでしょうに……。


Copyright (c) 2007 Sayaka