はて?

kaga_sayaka2008-01-26


[王様のブランチ]を観ていたら、ドキュメンタリーに
「人類が勝手に頭の中でえがいた線、赤道」
というコピーが。
……えっと〜?
日付変更線や国境じゃあるまいし、それって変じゃない?
「人類が発見した」なら解るけど、赤道は見えなくても存在するんだし
勝手に決めたわけでは……(汗)
むぅ


今日は池袋に、ロケット関係のトークライブを聴きに行きます♪
ロケットってバンドなどではなくて、赤道から空に飛んでいくモノね。
楽しみです。


昭和のロケット屋さん (Talking Loftシリーズ)

昭和のロケット屋さん (Talking Loftシリーズ)

↑これのイベントでした〜♪
池袋のジュンク堂
もちろんファンではあるのですが、昨年から気付くとナマ笹本さんの
イベントに参加しまくっているので、ストーカー的おっかけのように
なっています(汗)
本はこの日に買ったので、まだ頭しか読んでいない状態だったのが
ちょっと惜しかったです。
1時間前くらい早く行って読んどけば、もっと生ペンシルロケット
触らせてもらった(客席をまわった)時に細かく研究したのにぃ。
小さな穴やナンバリングが面白かったです。
さいごに、トークされた林紀幸さん,垣見恒男さん,松浦晋也さん,
笹本祐一さん,あさりよしとおさんの、サインをいっぺんにいただけ
ました(^^)
ふっふふふのふ


Copyright (c) 2008 Sayaka