これが、打ち上がりました

スペースシャトルに乗っけられた本物ですよ(^^)
うふふ(自慢)
JAXAに行った時に、「あれが宇宙ステーションに接続されるんですよ」
と言われました。実物大の模型(訓練用だったかな?)にも入ったし。
スイッチの周辺にガードが付いているのは、無重量で浮かび上がるので
ぶつかってもスイッチを押してしまわないようにだそうです(^^)


ところで。
今日は貫禄の無さを実感。
自覚してます。「若い外見」ぢゃなくて、「幼いビジュアル」なんです。
ふぅ
どうして、もうちゃんとした大人なのに“大人っぽい外見”になるように
服装や髪型に腐心しなくてはならないんだよぅ(涙)
なぜゆえこう……頼りない雰囲気が、かもしだされてしまうのか。
男性の「ヒゲを生やす」必殺技に(失敗してる人も多いけど)該当する
のはなにかなぁ。
化粧も限界があるし。
この先どんなに外見や中身を磨こうとも、一生、『頼りがいのあるお姐さん』
とか『有能そうなおばちゃん』とか『キャリアウーマンっぽい』という系な
ベクトルの初対面の評価*1は望めないのでしょうなぁ。
(遠い目)
せめて、『親しみ』路線を掘り進むしかないかぁ(T。T)


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:がんばれば、長く付き合った後の評価なら『頼れる』や『有能』をもらえるかもしれない