オリジナリティはむずかしい


本屋さんがちょっと意地悪というか、ありがちな悲劇。
同時に天からの電波を受信(シンクロニティ)してしまったのでしょう。
ほぼ同じ発売日で、表紙がほぼ一緒……。


今日はシマケン(島村健一氏)のおさそいで起業ビジネス系の講演会へ。
マニアックな社長の実話ネタで、なかなか面白かったです。
参考にもなりましたし。
ただ、“社長になればゴール”という空気にみちみちているのだけは違和感。
起業ネタだからしょうがないんでしょうけど、ただ社長になりたいなら明日
にもなれますって。
それより、維持のほうが大変ですってば。
タクシーの運転手さんとか、3回くらい会社を興したり潰したりしてる人が
よくいらっしゃるので、話していると楽しいですよね(^^)


シマケン氏は……ビジュアルがお坊さんになってました(汗)
着物がすごく似合ってます。


Copyright (c) 2008 Sayaka