今日も雨ですなぁ


夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

え……2冊で終わりじゃないですよね?
秋期限定マロンモンブラン事件とか、冬期限定雪見だいふく事件(?)とか
出ますよね?もちろん。
最初の、狐のお面をかぶった浴衣の子(ネタバレ回避)とのやりとりが、
とても好きです。小佐内さんのビジュアルや言動がとても好みなのですが、
(少女の理想型は『レオン』のマチルダだと思います)おかっぱ頭もしく
はボブカットを、わざわざ「尼そぎ」とか表現しちゃうのも面白いなぁ。


栗本薫ペースですね。ふだんは「隔月刊麻木」ですし、上下巻だと刊行が
「月刊麻木」になるのが素晴らしい!
ヒロイン・シフちゃんの、ビジュアル(十代前半になったり老婆になったり)
と実年齢(三十代半ば)と精神(耳年増で下品だけど純情なガキんちょ)の
乖離が面白いシリーズですが、レギウスのアホな朴念仁ぷりが何ともなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/asagi1229/


人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

渋谷の某書店(井の頭線の下)に8面の平積み。
表紙のイラストは、2巻よりも1に戻った、こっちのほうが良いと思います。
妖精さんのブッ飛びっぷりはあいかわらず。
ロミオさんの文章センスはすばらしいですなぁ。
今回はひねったパロディが多かったですね。


Copyright (c) 2008 Sayaka