2つめの詰将棋を作りました

朝、詰将棋を作る夢を見て跳ね起きまして(^^;)
前々からずぅ〜っと考えていた作意に、1つの回答が!


え?
もしかして、この配置ならOK?
とある人にメールしてチェックしていただいたところ、
「この歩を、と金にしたほうが良いよ」
以外は、概ね大丈夫とのこと。YAAAAAAA!!!yes!!
みんなに鼻で笑われた(涙)1作目より成長した!?*1
これは、先日の詰将棋解答選手権のおかげではなかろうか(^.^)


LPSA詰将棋カレンダーに投稿しました♪
検査を突破して、採用されると良いなぁ♪
類似形がある可能性は、かなり低いと思うのだけど……。

*1:7手くらいで、流れるように美しくまとめるハズが、意図して無い方向から3手で詰んでしまったのさ。すごく練ったのに、盤上ムダ駒だらけ