「call me a queen!」←多数ネタ

マイナビ就位式でございました。
『出席者は、テーマカラーのブルーを身につけてください』
というアイディアが面白いですね。
中川大輔先生やバトルロイヤル風間さんなど、ちゃんとシャツや
ジャケット、ネクタイなどにお洒落にテーマカラーを入れている
人もいれば、某棋士や記者のように、まぁったく忘れている人も
おりました。
女性陣はさすが、きちんと配色してる人が多かったですよ。
関根紀代子先生の、黒の紗の着物(!)に青の半襟
中井広恵先生の、白い着物に合わせた淡い空色の帯、
安食総子先生の、水色のかんざし(数日前まで色の指定に気付いて
なかったというのは安食さんらしい……)
育成会の佐藤陽子さんは、爪が真水色でした(^^)
ペンダントトップと、少しだけ覗いたシャツが明るい青だったのは
寺下紀子先生だったかな?すごくさりげなくて素敵でした。


矢内理絵子女王様は今日も美しかったです。
2000万のダイアモンドのティアラとネックレスに負けてないのだから、
たいしたものです。
いつもよりさらに背が高いと思ったら、「今日、何回も聞かれている
のよ〜」と12センチの厚底ハイヒールを見せてくださいました。


「ところで先日、テレビ出てましたよね。最初『矢内さんそっくしの
タレントさんだなぁ〜』と思ってました」
「そっくりの、タレントさんですっ(きっぱり)」
「……《矢内理絵子》って出ましたよ」
「同姓同名の、顔がよく似たタレントさんですっ(言い張りっ)」
とのこと。
親兄弟親類縁者にいたるまで、出演をナイショにしていたそうな。
で、イトコから
「出るなら出るって知らせてよっっっ!」
と放送直後にメールが来たらしい。
クールだけど実はわりと照れ屋さんなやっぴー先生らしいエピソード
ですねぇ。


この日は同時に、翌日のマイナビ女子オープン予選一斉対局の組み
合わせを決める抽選会。
女流棋界LPSAアマ育成会入り乱れての対局というところが、新鮮、
かつ、わくわくしますね♪


http://mynavi-open.jp/
どうか、末永くこの面白い棋戦が続きますように……。


Copyright (c) 2008 Sayaka


★覚え書き
ピンク地に撫子模様の絽。
生成の幅広の帯。
水色の帯締め帯揚げは無し)。
ポニーテールに青い紗のリボン。