しあわせとはこのことを言うのね

この話はもうちょっと前の日付で書きたかったのだけど、
将棋は将棋でまとめておきます。


表紙がますます千花ちゃんにしか見えない(涙)
拓人くん育ったねぇ〜。
最初の頃は膝がポッコリ出てて、ちからまかせで粗雑で
無骨だったのに、今やまぁ姿勢もぐんっと良くなって、
『王子』じゃなくても立派な『海賊』です。
照れてはいても、ちゃんと女の子の(六花ちゃん根っこ
は変わらないねぇ♪)好意を受け取るなんて男前!


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

1巻と違いすぎる表紙デザインはごかんべんを!
あいかわらず動物にも無機物にも愛されまくっている
聖人おふたりが楽しすぎます。
でも、えっとー
イエス・キリストが生まれたのは1月じゃなかったっけ?
しかも西暦7年くらい。
クリスマスは冬至と合体してしまいましたからね。
元々はサンタさん(の原型)が家々に押し入っては御馳走
や酒を食い荒らしていく、ナマハゲのような行事だった
らしいですよ(^▽^)


表紙も怖いけれど中身も怖かった……。
ほんとにリィは目的のためなら手段を選びませんねぇ。
デルフィニア戦記で「戦士も娼婦も演技できる」とか
言われて、頭の弱い農夫の子のふりでチョロチョロして
いただけのことはあります。うむ。
ジンジャーもジャスミンも恐ろしくて素敵でした。
あのヴァンツァーが、こっちの世界に来てからは振り
回されっぱなしですねぇ。
……にしても。
クラッシュ・ブレイズになってから、オチに食人や強姦
などハードな真相がやたら増えてるのがちょっと……。
そろそろ明るく、レディ・ガンナーが読みたいです。


フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

まだ読みかけですが、面白いです。
「“わたし”って何?」
というテーマを感じさせる短編集です。
世界はつながってなさそうですが、まだ不明。
(小川さんなら『虚無僧探偵ゾフィー』が書けそう)
とりあえず最初の、宇宙人による不老不死の申し出は、
私も迷わず受けてしまいます。
……でも、1人目はともかく後は強制も同然だよなぁ実は。


Copyright (c) 2008 Sayaka