あと一週間ですかぁ

うちの駅の近くに看板屋さんがあります。
なにげなーく視線をやったら、大きな、二本足の白くて長方形の看板。
よく道の曲がり角やイベントホール玄関にある、【●●家葬儀会場→】
などと書いてあるタイプの、シンプルなサインボードです。


シーズンかなにかなのか、たくさん並んでいます。
裏返してありましたが、文字が透けて見えます。
やっぱり、矢印が書いてあります。
ふむふむ


【サークル入口→】
【←ペリカン便受付/西ホール】


「ぷぴっ!!」
こ、ここここ、コミケですねっ?
コミックマーケット準備委員会からの発注ですねっ!?
確かにシーズンだわぁ(笑)
横浜市からだと遠い気もしますが、船で納品するんですかいのぅ。


風雲児たち 幕末編 13 (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 13 (SPコミックス)

最近はハマっているジャンルもないので*1同人誌即売会にはとんと
御無沙汰なのですが、みなもと太郎氏と島本和彦氏の新刊でも
買いに行こうかなぁ……。
と、看板を見て思ったのでした。
着々と幕末編。
もっとスローペースで、エピソードをじっくり描いて下さって
もいいのにね。


前々からずっと応援していた、ポチこと前田英紀氏のデビュー作♪
描き下ろしもたっぷりで、お得感がありますね。
アシスタント時代が長かったせいか、とても絵や構図が上手です。
難解数学の迷路のくだりが好き(^^)


ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)

安心物件ひらのあゆさんの新刊。
ページ数が少ないせいか、一冊たまるのが遅すぎる〜。
雑誌でみんな読んでいるけれど、描き下ろしが多いので迷わず
買っています。
また新キャラが増えましたが、このかたの性格設定は強固なの
で安心です。看護婦さんたちの私服の個性の出し方が好き♪


ヴぁんぷ!〈4〉 (電撃文庫)

ヴぁんぷ!〈4〉 (電撃文庫)

素敵な表紙ですね。
子爵が好き♪
男は顔じゃありませんよねー。
性格と物腰です。って、物腰以前に体が無くて液体だけど。
しかしこの人の作品はほんとまっとうな人がいないなぁ。ちと
インフレ気味のよう*2なので、作者の今後が辛そうで心配です。


虚空の旅人 (新潮文庫)

虚空の旅人 (新潮文庫)

一気読み。
バルサがちっとも出てこないのに面白い!
それにしても海の一族のエピソードは、同時に読んだ小川一水さん
の【フリーランチの時代】の中の1つと世界が似通っていてね。
脳内で混ざって参った参った。


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:強いて言えば、ハマっているのは絶対可憐チルドレンなのですが、原作だけで満足してしまっているので

*2:巻末のキャラクター一覧、『無のホーキング』に「インフレ防止のため」とありますが、たぶん防止は無理〜