大盛況・大人気・大賑わい

kaga_sayaka2008-08-14


京急将棋まつりは、会場内横断に10分以上かかる大人気!
床、崩れるんじゃないかしら?(汗)
対局は羽生善治先生と松尾歩先生。
解説と聞き手は米長邦雄先生と鈴木環那先生。
さすが上手な解説コンビだわぁ(^.^)
〜あ〜千日手指し直しが出た〜。


羽生先生のサイン会は、じゃんけん大会、勝ち残り式だって(^_^;)
中村修先生、じゃんけんホントに強い!
たった2回でそこまで減らせるとはっ。


__________________________________________________________


と、↑ここまでは現地から携帯で送信。
いやはや、人が多かったです。さすがです。
会場では飲物が飛ぶように売れ、ジュースは2種類とも即日完売。
麦茶とウーロン茶がわずかに残るのみでした。


その熱気とプレッシャーの中、羽生三冠相手に千日手に持ち込んで
引き分けにした、松尾七段すごい!


勝又清和六段のミニ講座もたいへん好評で、帰りのエレベーターで
家族連れが、「面白かった!」を連発し、
おとうさんは「すごかったなぁ、勝又先生は教授って呼ばれている
んだよ。分かりやすい講座だったねぇ」
おかあさんは「データマンなのよ。色々な戦形をすぐにパパパッて
パソコンで調べちゃうんだからねっ」
と、子供たちに説明。
……何者ですか(笑)この御夫婦。詳しいなぁ(^^;)
大成功の1日目でした。


Copyright (c) 2008 Sayaka