ひさしぶりに社団戦

本の貸し借りのため(笑)社団戦へ。
同窓会かというぐらい、今は都内に住んでない人や何年も御無沙汰の人と
たくさんお会いできました♪
プロ棋士も何人も見かけた*1し、賑やかでしたよ。
前に私も出た野島道場チームは、今回はなぜか元奨励会員が2人に研修会
が1人に奨励会受験経験者が1人と、すごいラインアップ(^^;)
なのにちょっと苦戦模様でした。
なんて恐ろしい大会なのでしょ。
う……★ひとつも落とせないから、出番がない……。
「選手として出ないのが、貢献」
になりつつあるなぁ。


およそや、あちこちを冷やかして、
「うちに出る?」
と言われたチームは、相手チームが1人欠席。不戦勝〜。
むぅ消化不良だわっ。
ふらふら
PSA売店(売り子は女流棋士)では大道詰将棋をやってました。
景品はタバコじゃなくて、うちわでしたよ。


ふらふら
夕方から用事があったので、最後までは見られずに引き上げました。
もちろん、BOOKs談(浜松町の駅ビルにある書店)には少し寄りました。
楽しい1日でした。


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:瀬川晶司四段/広瀬章人五段/勝又清和六段など。同会社や大学や友人や生徒を応援に来ていた様子