大きな山下書店(24h営業)が近所に欲しい

関内の有隣堂の閉店が、20時というのは早すぎまいか。
小さい本屋さんは21時閉店と23時閉店があるにはあるのですが……。


あと、有隣堂の接客マニュアルはどーにもトロくてイライラします。
まるきり同じデザインの(漫画のイラストやピーターラビットじゃ
ない面白くない絵)500円の図書カード2枚渡して、
「どちらから、お使いしますか?」
って、どっちからでも一緒だっつーの!
下手すると、キッチリ1000円で使い切る時にも聞かれます(涙)
さっさと買った本を寄越してくれぃ。*1
このあいだ久しぶりにBOOK1st行って、なめらかで待たせない接客に
感動してしまいました。
うーみゅ


ちょっと懐かしい系の、近未来荒廃舞台。
聖域「ショウギカイカン」を少年は目指す……って、なんだそりゃあっ!
「テン」村と「ドウ」村の人間将棋対決とか、将棋ファンにはツッコミ
どころ満載でかなり面白いです。
湖の真ん中に残った聖域(建物はそのまま千駄ヶ谷将棋会館)へ至る
秘密の入口は、どう見ても鳩森神社ですし(^^;)


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:あと、有隣堂はどうして図書カードの使用控えを最後の一枚分しか寄越さないのかしら