持ち込みとかしたくなるね


ジャンプでいま一番最初に目を通すのは【バクマン】です。
裏話的な(「叔父さん」が描いていた漫画、どう見ても原作の
大場つぐみさんの「正体」と噂されている人がモデルだし*1
ところも面白いんだけど、純粋にサクセス(する予定の)
ストーリーとしてとても優れていますよね。
ライバルの、浮世離れした天才くん、面白い。
あるジャンプ漫画家の
「結婚するまで、104に電話すると番号案内をしてくれるって
知らなかった」
エピソードをちょっと思い出しました。


バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)


おなじく2人組の少年による漫画投稿物語で、こちらもどうぞ。
「プロの意識」
「クリエーターの誇り」
を問うあたりが印象的です。メインはふだんの学生生活ですが。

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:うわさ話まで取り込むところが、ほんとすごい