不買運動をしている人も

昨年から今年の夏にかけて、将棋界でいろいろとあったので、
週刊将棋将棋世界も買わない」
と、将棋連盟と会長への抗議活動をしている人がたくさんいらっしゃるのは知っていますが、とりあえずその是非や、ちゃんと気持ちが相手に伝わっているかどうかの効果については置いておいて、
将棋世界 10月号】
必読です!
立ち読みよりも、ぜったい買ってじっくりと読んでいただきたい。


まず、表紙の山崎隆之七段インタビューがたいへん面白いです。
タイトル戦観戦前に目を通しておきたいところ。
勝又清和教授による《突き抜ける! 現代将棋》も待望の新連載。
ほか新旧連載陣も充実。


で、今号の私のイチ押しは、
《真剣勝負! 東西対抗 フレッシュ勝ち抜き戦》
企画そのものも面白いんですけれどね。東西メンバーが絶妙ですし。
今月号の『第2回』は、西・里見香奈倉敷籐花/東・村山慈明五段が、なんと千日手指し直し、大熱戦のとても素晴らしい内容です。写真も多いので、特に香奈ちゃんファンは必読!
控え室にいる若手検討陣のコメントや様子も、笑いました(^^)


豊島将之五段   | 村山慈明五段 ○
 里見香奈倉敷籐花 | 矢内理絵子女王
 稲葉陽 四段   | 佐藤天彦五段
 糸谷哲郎五段   | 広瀬章人五段
 山崎隆之七段   | 阿久津主税七段
 久保利明棋王・大将| 渡辺明 竜王・大将


これ、勝ち負けのご褒美と罰ゲームも面白いんですよ(笑)
読者が応募すると、勝利チームの祝勝会に抽選で招待されるそうです。
いやぁ、今号はほんと読まないと後悔すると思いますよ、うん。


Copyright (c) 2009 Sayaka