投票したよ

kaga_sayaka2009-08-30

引越して初めての投票をしてきました。
証明書もらいましたよ。


思ったのですが、この紙をオリジナル限定ストラップとか、献血な感じのスタンプカードにすると、投票率が上がるかも。「選挙に行こう」のCM制作料を一部まわして。
まぁそんなことをしなくても、今年はすでに投票率が高いみたいですね(^.^)


今まで1回だけ、投票しそこなったことが……。
うっかり忘れて遠出しちゃいまして(汗)
速報や発表がみんな他人事で寂しかったです。
投票はしたほうが、楽しいですね。
最近はあまりトンデモなミニ政党がないので、それを観察する楽しみはありませんが。


ところで(小声で)
幸福の科学》というネーミングは素晴らしく秀逸だと思うのですが、《幸福実現党》って、いまいちだと思う……。


さて今日は社団戦。
うちのチームは強くなってしまい、私が対局者として入る余地はありません(涙)
単なる見物のため浜松町にいます。ふらふら……


Copyright (c) 2009 Sayaka