はやく市民になりたぁ〜い

といっても再放送も見たこと無いのベムベラベロ。
 
この“はてなダイアリー” で、キーワードに内容を付け加えたり
新しい単語を登録するには、30日以上日記を書いて“はてな市民
にならなくてはならないのです。
 
まだ先は長いなぁ。
でも楽しみ。将棋なアレや小説なコレをプラスするのだー!
わくわく
 
そういえば、使用しているキーワードがいくつか重なっていると、
おとなり日記』として紹介してもらえるのですが、先日、勝手に
愛読している“ 勝手に将棋トピックス”が『おとなり』になってて
ちょっと嬉しかった。
もずさんの冷静な視点と分析が好きなのさ。
 
今日買った本
八十日間世界一周
ジュール・ヴェルヌ強化月間。
この人の月旅行の空想小説があったからこそ、みんなロケット開発を
はじめて、アポロの月面着陸へとつながるのです。
と、あさりさんの受け売り〜♪
最近、宇宙最遠の銀河系が見つかったそうで嬉しいな(^^)
二十一世紀ですよ!
http://www.nao.ac.jp/
 

八十日間世界一周 (角川文庫)

八十日間世界一周 (角川文庫)