堀江貴文社長ブームですねぇ

顔を見ない日はない。と、いうよりも
顔を見ない時間はない。と、いうかんじ。
TVは連日出演(特にニュース)雑誌は表紙で、著書は平積み……。
 
ホリエモン』と書く人と『ホリえもん』と書く人がいるのが面白いなぁ。
 
私は例の詰将棋発言は見ていなかったので、まわりの感想に触れてるだけ
なのですが、たとえば堀江社長
「それってハットトリックみたいなもんですよね」
「三振してから盗塁するひとはいないでしょう」
と発言しても、サッカー界や野球界は、こんなに盛り上がらないと思うの。
将棋界の純真さと可愛さが、いとしいなぁ。
 
さて、みんなが以前から言っていることをわたくしも
「え〜ん、助けてホリえもーん! 女流棋戦をつくってよ〜」
 
そういえば石原良純さんって、毎日詰将棋を解いてるようです。
子供の時に買ってもらった盤と駒を、いまも大事にしてるんですって。
将棋ペンクラブにスカウトしなきゃなー。

Copyright (c) 2005 Sayaka