充実した一日/下巻

パーティの途中で、レディースオープントーナメントの記者控室へ。
……さっき清水市代先生や石橋幸緒先生が、感謝状を贈られた人々*1
ちゃんと御挨拶や祝福をされていて、
「嗚呼さすが棋界を背負っている自覚のある第一人者はアマを大切に
されるものなのだなぁ」
と感動したのですが……しかも対局中?
すっすげー!
んで現在対局中の一覧を見ると……わたなべあきら?
明先生も対局中にもかかわらず式典に最初から最後まできちんと参加
されていたわけですかっ。
どっどっひゃあー!
みなさん、さすがすぎまする。うーみゅ。


感動しつつ、終局までは見られず近代将棋編集部へ。
夕方から約束をしたのです。小腹が空いてしまったので(考えてみれば
パーティで飲み物しか摂取しておりませぬ)何か食べ物……
はっ!
なぜ私は新しくルミネにできたブックファーストにいるのかしら(汗)
そういえば“夕方”って何時のこと?
じゃあまずは編集部に〜
「一時間後にはみんな揃いますからお待ちください」
「じゃあ、一時間後に戻りますぅ」
今度こそ何か食べないと……ふらふらふら〜はっ!
なぜ私は編集部のお向かいにあるあおい書房にいるのかしら(汗)
た、たいむりみっと。


編集部では、「こんなのが欲しい〜」「こんな連載やって〜」などと
好き勝手に希望を羅列。ああ楽しい。
ごはんもようやくお腹いっぱいに食べました(^^)
あー
こんなに早い時期に来れば、ごちそうしていただける余裕があるの
ですねぇ。
はっはっは
……今月の原稿は急いで書こうっと。
今日の取材の成果は、12月発売の近代将棋に掲載されます。
いつも立ち読みの人も、ぜひ買ってくださいましね(^^)


Copyright (c) 2005 Sayaka

*1:将棋界に貢献している素晴らしい人々ということである