とてもしあわせ

嬉しいことに、NHK将棋講座(テキスト)の今月号はとても評判が良いです。
それもこれも豊富なネタの宝庫である渡辺明竜王石橋幸緒先生のおかげ……。
ありがとうございます(と各方角に礼 m(_ _)m)
描ききれないほどいろいろ楽しい講座でした。


ブラックすれすれで描けない話もあったとかなかったとか(笑)
いやぁ『素軽い』は、よくNHKチェック通れたなぁ……
どきどき

新作。
バスの中で半分ほど読んだので、残りは今夜寝る前のお楽しみ♪
『○カチュウ』にはやられました。わはははは
美術館編は、どうやってダミーと入れ替えたのかタイミングが不思議ですね〜。
囮にしろなんにしろ、彼は実際に役立ったのだから報酬は支払われるべき
なのじゃなかろうか。

そうきたか……。
なぜか
「こちらで時間がたったぶんだけ、オスタスでも時間がたっている」
と思いこんでいたので、意外でしたいろいろと。
早紀ちゃんは可愛いし森川所長はステキだし、もう会えないのかな?
……んー。すごくたってからまた出て来る気がしますが。
アウレカも二度目三度目と出てくるカンジしない人でしたし。
渚ちゃんのことなんて、カケラも覚えてませんでしたし。
とりあえずサギーは、もうちょっとしっかりした人になるのかな?
次の巻からもちゃんと、所長に習ったレッスンは続けるように。

[rakuten:chuoshoten:10011158:detail]
ここ一週間ほど体内時計が、『そろそろ富士見ミステリー文庫が出るハズ!』
と訴えかけていたのに、アマゾンの新刊案内にもYahoo!にも載ってなかった
のはなぜかしら〜?
ネットより本能のほうが正確です。えっへん。
しかしそんな私も、【暴れん坊本屋さん】に出てくる久世番子さんとこの
店長さんの読書量にはまったく及びません。
悔しいけど太刀打ちはムリ……。スペースも財力も。(アルバイトたちの
1ヶ月分の給料を本につぎこみ、読んだらすぐ捨ててしまう)
久世さんの新連載の書店員探偵も面白かったです。
この人にしか描けない方向だなぁ。
ただ、いろいろ条件や舞台が限られているので、続けるのが大変そうですね。


※うはぁ、一度書き込んでから見たら、ウンポコボーイズラブ
分類されてる!
書店員実録仕事漫画 とか
美形だけど恐怖執事たちにおびえる、メイドと使用人の日常 とか
漫画家志望少年たち物語 とか
ファンシーなフリル好きと軍事オタク兄弟のブラックギャグ とか
……の、どこがでせうか?
そういえばWINGSも女性向けだと勘違いしてる人が多いんですよね……。


Copyright (c) 2007 Sayaka