あなたには聞こえますか?

ぺたり
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0701/19/news029.html
↑ぜったい個体差はあるはずなのですが、二十代〜三十代の意見を
特に聞きたい……。
こないだ聴覚検査したらむしろ耳は良かったんだけどなぁ〜。


SFなつながりでさらにぺたり
http://www.maeda.co.jp/fantasy/
掲示板で樋口さんが話題にしていた、前田建設ファンタジー営業部
見積もりを出すのもたいへんですよね、メジャーな作品じゃないと
いけませんし(^^;)
少女革命ウテナの決闘場は、採用されないかしら、かしら、だめかしら〜。
だめだろうなぁ。


「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

書評で思っていた以上に面白かった!
『世界征服をもくろむ悪役』のことが、特撮からアニメ、漫画、映画、
実在の人物までと、引用が多彩。
「どんな目的で征服しようとするのか」四つのタイプ*1に分けたり、
「どうすれば征服できるのか」
「部下のモチベーションを高めるには」
「征服したらどう運営するべきなのか」
「征服したあとの後継者問題を考える」
「フィクションの悪役たちの失敗談」
など事細かなマニュアルになっていて、……うはぁ、世界なんてイラナイ……
という気になります(^^;)
そうじゃないかとは思ってましたが、征服するのも維持するのも大変ですわ。
ま、平和が一番ですね*2


おまけでぺたり
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/nukamisso/aku/meibo/aku_meibo.html


Copyright (c) 2007 Sayaka

*1:《王様》タイプは「え? 征服したら、みんなバルコニーに立って国民の歓声をうけたいもんじゃないの?」と思っているらしい……

*2:と思う私は《魔王》タイプ(^^;)