絶望した!

絶望先生の載ってない少年マガジンなんて、飛車角落ちみたいなものですね。
 と言われてみたい」そうです。


少年サンデーのクナイ伝*1 でも、1話目からずっとさりげなく対局シーンが
(主人公が持つ生きた忍者刀の趣味が将棋)多いのですが、今週号では
主人公のクナイくんとヒロインいづなちゃんが、将棋を指してました。
ヒロインは歩を2枚重ねたり角が横に進んだりして(つまりルール違反ね)
何度もやり直ししつつも、楽しそうに指してましたよ(^^)
単行本になったら、棋友館・小田切館長に棋力をチェックしていただくのが
楽しみです\(^▽^)/
http://www.interq.or.jp/dragon/onigiri/
 ↑鬼斬転輪/左側目次の“キャラのお手並み”をクリック♪
 ルパン三世エヴァンゲリオンも載ってますよ〜。


Copyright (c) 2007 Sayaka

*1:現代に活躍する、吸血することで敵の能力を奪う忍者一族の話。秋からの新連載。なかなか面白いし絵も可愛いので好きです