羽生善治王座の就位式でした

羽生先生と佐藤先生は女性客が多いなぁ。
スポーツライター二宮清純さん(羽生さんとの本を出して
いて、8日にトークライブもあるから)と、
囲碁棋士山下敬吾王座棋聖の祝辞もありました。
山下先生は写真よりも実物のほうがずーっとハンサムですね。


今日はピンクの槙の葉の着物に、黒い市松の半幅。骨の多い
赤い傘は、帰るときに止んでいたので、うっかり忘れて駅へ。
東京大学将棋部の、男前の山内一馬氏とお喋りしながら帰っ
たので、来た時と出口が違うことを意識してなかったのさ(^^)
気が付いた時はもう、毎月恒例の江古田の野島道場に近かっ
たので、翌日に情けなくオークラホテルまで取りに戻りました。
とほほ
で、お好み焼き屋さんの道場では、某氏を6枚落ちで(わたし
ではなく手合い係サマの指定ですよ)こてんぱーんにできた
気持ちも冷めぬうちに、今日の講師である遠山雄亮先生に、
http://chama258.seesaa.net/article/70169364.html
2枚落ちでこてんぱーんにされました(涙)
くうっ
次こそは負けないわっ!
↓江古田の、『将棋を楽しめるお好み焼き屋さん』です。教室も
やっていますよ(^^)
http://koma.mails.ne.jp/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダーウィン賞!―究極におろかな人たちが人類を進化させる

ダーウィン賞!―究極におろかな人たちが人類を進化させる

ダーウィン・アワード 死ぬかと思ったインターナショナル

ダーウィン・アワード 死ぬかと思ったインターナショナル

ダーウィン賞! 〜THE DARWIN AWARDS〜』
むかしトンデモ本としてと学会で紹介されているのを読んで
からずーっと欲しいと思っていたのに、絶版だったんです。
まさか映画化するとはっ!
ありがとうハリウッド!
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id328825/
映画を見に行くかは分かりませんが、本は買うつもりです。
コブラに噛まれて
「おれ、いまコブラに噛まれたんだぜ♪」
と自慢して歩いて死んじゃった話がちょっと好き。
しかし“死ぬかと思ったインターナショナル”という邦題は
売るためとはいえ違うと思います。
死ぬかと思ったんじゃなくて、死んじゃったんですから……。


Copyright (c) 2007 Sayaka