検索の妙

このブログ、どこからのリンクで飛んできたのか一目瞭然で、
たいていは『もずやまさんの所』『うちのサイト』それから
『書籍の紹介』『キーワード』からなのですが、少数ずつ
ながらも『検索で○○がひっかかって』というのがあって、
それがまた面白いです。
昨日だけでも


Yahoo!のサーチで、「絡新婦の理」「マリみて


というのがあったんですけど、なにゆえその組み合わせで検索
しようと思ったのかなぁ(^^;)


googleで、「羽生」「強くし」「森内」


というのは、「羽生善治を強くした森内俊之」が知りたかった
のでしょうか、それとも「森内俊之を強くした羽生善治」?
羽生善治森内俊之を強くしたのは何か?」
「強くし」というのは「強くした」ですよねぇ。
「強く、しかった」とか「強く、しがみついた」ではなく。


などと、いろいろ想像できて楽しいです。


Copyright (c) 2007 Sayaka