惚れちゃうシチュエーションでしょう*1

大盛堂文庫タワーの地下との階段は狭いうえ螺旋階段系に
三角に分割されているので、擦れ違うのが危険でたいへん。
で、降りようとしたらサッと場所をゆずってくれたのが、
理系風眼鏡男子。
しかも手には大奥の3巻!
おおっ、すばらしい殿方ですねっ。
惚れてしまいそうです(笑)
(友人に、だったらちゃんとナンパしろと叱られた*1


大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

よしながふみはやはりスゴイなぁ、と。
細かい伏線や影響がからみあっています。目が離せません。
将軍家光の政治センスはすごいですね、あんな過酷で寂しい環境で
育ったというのに。
余談ですが、春日局が亡くなった回は連載誌のメロディ内でやたら
老婆が亡くなっていて(ひとつの雑誌で3人くらい)
「なんだかなぁ」
と思いましたっけ。
各自や編集の責任ではありませんが、カブるのってありがちですよね。


メリーちゃんと羊 6 (愛蔵版コミックス)

メリーちゃんと羊 6 (愛蔵版コミックス)

最終巻ということに、ビックリ仰天。
ハチワンダイバー目当てでちゃんとヤングジャンプを読んでるのですが、
いったいいつ最終回だったのかしら。見落とした?
てゆーか、どうりで最近はメリーちゃんが載ってないと……
ぐるぐるぐる。
そしたらちゃんと、読んでましたよ最終回。
あまり最後らしい内容ではなかったので、気付きませんでしたよ(汗)
菅原くんとメリーちゃんのカップルが好きなのですが、2人のラブラブ
なエピソードが少ないのは残念。
緑のペンのおまじないは良かったけど。
「呪い(のろい)」と「呪い(まじない)」は同じ字だものね。
前々から動物と人カップルはどうなるのかと思っていたら、眠兎くんが
証明してくれたのでスッキリ。前途多難だけどがんばれ。


夢の守り人 (新潮文庫)

夢の守り人 (新潮文庫)

わぁい、3巻が出たっ♪
1、2、のあと、なかなか出なかったからなぁ。
あいかわらず男前ですバルサ
しかしそれでいいのかタンダ。
1話完結の雰囲気が強かった前巻にくらべて、こちらのほうが1巻の
正統な続編といった感じ。チャグム皇子も出てきますし。
重なった夢の世界のシステムがちょっとややっこしくて、一回目では
いまひとつよく分からなかったので、1巻とあわせて再読予定。


Copyright (c) 2007 Sayaka

*1:数週間前のトリビアの種で、男子が「一目惚れしました」と言うと女子はわりと警戒して仕事用のメールしか教えないのに対し、女子の「一目惚れしました♪」に男子はホイホイメアドだろうと携帯番号だろうと「24時間大丈夫ですっ」と教えるという結果が……いやぁ、あれは可哀相だった! フジテレビ勤務の男性諸君が。