詰将棋解答選手権の続き・午後その3

第2部も取材者たちは会場前のソファで待機。
10分経過ー。さすがに誰も出て来ませんね。
20分経過ー。30分経過ー。
まだかな?
40分経過ー。
50分経過ー。
おや、手こずってる?
60分経過ー。
ん?


あとで知ったのですが、このあたりでお子様は問題を放棄して途中退室して
しまったそうなのです。
そうと知らない選手達は「こんなに早いとは! 天才児だ!!」と室内で戦慄
していたそうなー(^^;)
がんばれ子供!
きみたちは強いよ。
今回は、出題者たちが、大人げない無茶な全力投球してきただけなんだよ!


70分経過ー。
宮田先生も誰も出てきません。
80分経過ー。
あれ?あれれれれー?
90分。ドアが開きました。
ま、まさか、時間内に終わった人はゼロっ!?

ああっ!
出場選手みんな魂が抜けているっ!(汗)
ぐったりと椅子に全身をゆだねて、口がみんな半開きですっ!!


Copyright (c) 2008 Sayaka