見ての通りの大盛況

kaga_sayaka2008-10-06


書道部でした。
同じ部屋にいつも以上に研究会が多いと思ったら、今日は対局が
無い日だったらしい。
珍しいなぁ。


夕方からは羽生善治棋聖就位式でした。
写真の通り、素晴らしく人が多いです。
羽生先生、この画面のはるか奥に写っていますよ。


米長邦雄会長の挨拶
「……というわけで、ぜひ産経新聞を購読するように。…と、私が
言ってもみんな聞かないだろうから、羽生くん答辞で言っといてね!」
《〜中略(いろいろな人の祝辞)〜》
羽生棋聖の挨拶「《謝辞前略》……えっと先ほど言われましたので、
皆さま産経新聞をご購読ください」


わははは
叶えました。覚えてらっしゃいました。さすが羽生先生!
お客さんが多い、とても華やかな会でした。
今日は色紙持参の人が多かったなぁ。


帰りに、昔よく行った赤坂見附の書店が売場縮小していて、10分の1
くらいになっててショック!
赤坂の文教堂まで歩いていく元気は、残ってませんでした(涙)


※覚書
書道の墨が撥ねると嫌なので、今日は着物じゃなくて黒いワンピース。
「まぁ中学生みたい♪」「……スチュワーデス?」と言われる。
和装ではなく普通に洋服だと逆に、コスプレめいているらしい。