体育の日は遠くなりにけり

「森内先生の誕生日は体育の日」だったのですが。


今日は野島道場の日。
「To be, or not to be? まことにそれが問題だ。」
というのが講師のヒントでした(^^;)
いつもねー。その月にいらっしゃる先生の名前はヒントだけなの。
名前はお知らせメールに載ってないの。
これは簡単なほう。
勝率が何割だの竜王戦だと◎組だのいう、マニアックなときには
ほとんど正解者がいないことがあります。
着いたら、先月の講師も来ていらっしゃって、大盤解説まで付いて
いたのでとてもお得でした(^^)
(先月は、講師の大盤が、フェイントゲストのため飛びました)


海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

毎月恒例で江古田で購入。がんばれ竹島書房。
【蝉時雨のやむ頃】の続編、真昼の月
3姉妹の元に来た、母親違いの一番下の妹、すずを中心に話は展開
していきますが、前の巻よりも全体的にトーンが暗いですね。
太陽と海と親しいのに、波と歴史が深く荒い、鎌倉という舞台ゆえに
でしょうか。
ラヴァーズ・キス】と同じキャラクターが出てきてはいるのですが、
朋章とか、ちょっと違う気がします。
(まだ里伽子さんと恋人になる前だろうけど)
うわさの、叔母さんを見られて嬉しい。
「おばさん」とか「おじさん」のポジションって、大人なんだけれど
子どもの味方で理解力があるイメージで、美味しいよなぁ。
ラヴァーズ・キス (小学館文庫)

ラヴァーズ・キス (小学館文庫)


笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

書評ブログで「花ゆめ系が好きならぜひ!」とあったので購入。
……えっとー
絶望先生少女漫画バージョン』……?
時事ネタはないのですが、妙に分析するところといい傍観者のはずが
中心になっているところといい、そんな感じ……。


将棋の帰り、JR経由だと30分遅くに出ても帰れるはずと、いつもは
あまり使わない路線の終電に初挑戦。
成功はしたのですが……風邪引きました。
無茶してはいけませんね。


Copyright (c) 2008 Sayaka