まぐろ将棋大会

kaga_sayaka2008-12-07

豪華な恒例のお昼ご飯です!
左上から時計回りに
★参加賞の三浦わかめ
★まぐろのづけ*1
★お茶
★おみそ汁*2
★おおきなオニギリ(三個入り)

                                                                              • -


今年もガラポンで当たるマグロや大根が、たんまりありました。
子どもたちが待ちかねて、準備中の周りをウロウロしてましたよ。
大会は、子ども部門と、レディース部門もあったようです。
Aクラスでてんこもりの観客に見守られていたのは遠藤正樹さん。
さすがの人気です。
各クラスの審判がLPSAの女性棋士で、(例・Aクラスは石橋幸緒
さん。手合いつけが忙しそうでした)LPSAの出張売店もあり、
人気の布盤や駒袋、詰将棋日めくりカレンダーなどなど販売して
いました♪


用事があって、あまり長く観ていられなかったのは残念。
せっかく神奈川に越したから、意地だけで来たようなものです。
三浦海岸駅、かなり近くなったのにー。……でも一時間かかった。


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:有志のみなさんが朝からさばいて作ったもの

*2:同じくエプロン部隊による力作。ネギと大根とわかめと鮪いり。どちらも超美味!