ちょいと大阪へ

大阪の長所は、地下道と地下街が発達している所だなぁ。
横浜は川が多いせいか、四方八方とまでは言えないし。
同じ理由か地下鉄が多すぎるのか、渋谷や新宿も地下はイマイチ。


ジュンク堂梅田ヒルトンプラザ店。
リニューアルしてまだ2週間目だってさ。
ジュンク堂の悪癖である「端から端まで壁のように途切れない棚」
新刊の位置も分かりにくいから、早く置き場が練れて欲しいなぁ。
理系(これは嬉しい)と医療系、洋書がメインで、ラノベや漫画は
まったくありません(^^;)


それから、現在地もよく分からないのに、書店の位置の記憶だけは
自分凄い!
ふっふっふ
(またわけのわからん自慢をしてると、読み流して下さい)
だいぶ前に行ったっきりのもう1つのジュンク堂も覚えてた!


こちらに転勤した書籍友達のS氏が運良く携帯で捕まったので、
一緒にごはん。……の前にBOOK1stと、駅近の地下のコミックと
ラノベ専門店(店の造りが三軒茶屋のある書店に似てる)をともに
周り、最後は夜行バスで帰宅しました。
須賀しのぶさんの[アンゲルゼ]1巻が置いてあったらプレゼント
したかったよ!そして2巻以降は自力で買って!
男性にもお勧めなんですってば、コバルト文庫だけれど。


別に書店巡りをしにわざわざ行ったわけではありませんが、なかなか
有意義でした♪
車酔いが激しいので、車内で読書できないのだけが難点〜(涙)


Copyright (c) 2008 Sayaka