最近はイブ=奨励会ではないらしい*1

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

とある男性棋士
3月のライオン、2巻はお読みになりましたか?
 ふふふふふ(こう笑う方なのです)」
「もちろん買いましたよー」
「ずいぶんトラップが多い巻でしたな。 ふふふ」
「にょ?」
…………?
はっ!
↓気付いた方も多いかもしれませんが……


そういえば、離婚が決まったという棋士の安井先生
(私は、棋士の離婚率が高いのではなく世間もみんな
離婚しているものではないかと推測。正確なデータが
待たれます)
香子が吐いた毒によると
『娘さんが 言ったんだって 「クリスマスまでは
 パパと一緒にいたい」って』
ということは、零との対局日はまだ同居中。
対局開始時間はまだ、デパートもおもちゃ屋も開いて
いませんから、来る前に買ってきたということでは、
あり得ません。


……なんでワザワザ、クリスマスプレゼントの派手な
大箱を『自宅から』持って来て『対局中は将棋会館
置いて』また自宅へと持って帰ってく(予定だった)
わけですか、安井先生は!
うっわー、確かにトラップだわ(汗)
いちおう、対局相手がその離婚話を知っていればですが。


と、目を見開かされたというお話。


でも、連盟会長の年賀状(雑誌の話)は選挙対策じゃ
なくて、『単に釣果を自慢したい人』だと思いまーす。
「釣りに専念したくて」逗子とか島とかに引退する
展開もあるやも……と予測。
いかがでしょうね、某先生(笑)


明日はクリスマスイブですねぇ。


Copyright (c) 2008 Sayaka