ぽ・・・ぽんぽん痛い・・・


この私としたことが、読む物が何もなく、届け物に行った
江古田にある竹島書店(馴染みの、愛してる本屋)で文庫
を買い、集合時間までの(詳しくは下記)時間つぶしに
ドーナッツ屋で読みました。
アニメ化というのと、かなり巻数が出ているので購入。
なかなか面白いのだけど、登場人物も言っている
「たった1人の強者ですべてが変わる」
状況というのは、どうなんだろう。
それに、現代日本の価値観的に「裏切り者」のほうが共感
できるというのは、どこまで作者の計算なのだろうか。
まぁ、この本だけで判断をするのはあまりにも尚早なので、
次の巻も買ってみます。


鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)


今日は忘年会でした。
ビッフェスタイル(むかしバイキングと言っていた)でした。
2時間15分、御飯の味の感想のほかには*1ほとんどお喋りもせずに、
ひたすらみんなで食べ続けていました。
うー。
うー。
子羊んまかった。
リゾットもなかなか。
カロンおいしー。
ケーキさいこー。
スープなごむー。
カレーもいいねぇ。
かにー、かにー、かにー。
あいたたたたた
お腹が痛い……。


『遺伝子の病気で、満腹感を得られない人』という肥満した
人の特集を組んでたのテレビで見ましたが、そんなにみんな
満腹感というものを得られるもんなんですか?
「おなかいっぱい♪」
と思う前に、お腹が引っ張られて痛くて苦しくなるぅ。
うー、うー、
ソフトクリームなら入るかなぁ……。
とりあえず、コーヒーを貰ってきて、インターバルにクッキー
でも……ぱりぱりぱりぱり……。
エンドレスエンドレス。
ある若人なんか初手から子羊10切れ食べてたし。


お馬さんと、某にいさんの御厚意で、全員が「ごちそうさま」
で、ございました。感謝(^m^)
1週間分の栄養をとったような気分だったのですが、帰宅した
いま、すでに小腹が空いています……。
明日は、別の甘いものマスターに教わってみんなで(この年末に
何人が参加できるか不明ですが)浅草のカフェーなぞにお洒落に
行ってきます。
うふーふー楽しみ〜♪
そのあとは落語さっ。


Copyright (c) 2008 Sayaka

*1:「それどこにあったー?」「わぁ美味しい」「よしっ指し直しで、もう一回りしてくる」「うーお腹苦しいー」以外に会話の記憶が……