もうじき一ヶ月たつ

このところちと不眠症ぎみ。
逃避のように本を読みまくっています。

冲方式アニメ&マンガ ストーリー創作塾

冲方式アニメ&マンガ ストーリー創作塾

まさか出るとは思っていなかった続編。
虎のごとくっ! レジへと向かいましたっ! 押忍!
そして冲方丁(うぶかたとう)学級委員長にひとつ、
重要なことを学びましたっ!


……


…………推論パズルを電車で解くと酔います……。
うにぃーーーーーー死む……


「それは……軍曹とはそういうものだからです。(略)
1つ上下の階級の曹長や伍長は何ともないのに、この階級に限り、問題を起こすか大活躍をするかの2つに1つ。
古来より、軍曹というポジション(立ち位置)はそういうものなのです」

というくだりに特に大うけ。
アメリカ行ったときお巡りさんと友だちになったの
ですが、同僚の【軍曹】に私も友人も萌え萌えで、
あちらはものすごく首をかしげて、悩んでました。
「なんで、『軍曹っ!? かっこいー!』なんだ」
と言われても〜、そういうポジションだから♪
会社だと【課長】ですね。
島耕作しかり、秋月りすの、OL進化論やおうちが
いちばんしかり。いちばん主人公周辺のポストです。
【部長】とか【教頭】って悪役っぽいのよねぇ、
気の毒に。


Copyright (c) 2009 Sayaka